通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

夏スク5期 1日目

今日から租税論。


この間テキスト読んでたら、これ…もしかして六法いるかも?と思って慌ててamazonで購入。


したんだけど、いらなかったぁぁw

どうやら必要な場合はシラバスに書いてあるみたい。先走ってしまった。2000円くらいしたのに…

一番有名かなとポケット六法買ったんだけど、もっと小さいものかと思ってたから届いてビックリw辞書やんw

ポケットって言葉に騙された感あるw


授業は、本職は税理士の講師の先生で、実際にあった裁判内容をわかりやすく話してくれて面白かった!

最初に本職じゃないからしゃべりが下手かもすみませんみたいな感じで入ったから不安だったけど、眠くもならず。


出席は取らずに授業の最後にまとめとか感想とかのリアクションペーパー書いて提出。この辺ゆるゆるだー


終わった後に友達たちと飲みに。

スクーリングの先生の情報交換と

テキスト返して、貸して、荷物が減ったw