通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配本予定

32単位までなので悩むよねー 2回に分けるから、1回目は 民法Ⅴ 商法 考古学入門 民事訴訟法 広告論 合計20 こんなかんじかなー? 2回目は夏スクの予定出てから。

スクの予定出た

予定出たー! 家で飲みながら予定を確認・・・。 夜春スクは、6月に行く海外旅行の予定の都合上、月火水のどれかの中から選ばなくては。(2週休むのはイカンだろって勝手な判断) てことで木曜に入ってた、出たい先生の英語の授業は見送り。 月曜の博物館資…

リポート返却

再提出の会計学2冊戻ってきたー! 両方とも合格。 今回は問題ないです。みたいな一言のみだったw さてリポートも今年度は終了。 最近あまりに書いてなさすぎて新年度から心配・・

2月スク1期 4日目

会計学ラスト テスト前に1時間まとめる時間があったのでそこで大体の解答作っておいてテストへ。 ふー終わった終わったw 今回すごーく楽だったけど(成績は知らんw)来年の2月は先生違うみたいなので参考にはならないかな。日大に来て2年とのことだから今…

2月スク1期 3日目

13:00〜18:30まで。相変わらず休憩多めで楽々だね!授業の最後に明日のテストの問題を教えてくれたw明日は午前中まで通常授業で、午後には自習時間もくれるそうだしそこでまとめればいいかな。大学の先生の裏話的なことがちょっと聞ける(教科書作る報酬とか…

2月スク1期 2日目

09:00〜16:30 これで半分終わったー! お昼も1時間45分あってかなりゆったりw 授業が苦手…というより嫌いなんですよwとハッキリ言ってるし、私の話はオチがなくて…って。。みんな思ってるはず(^_^;) 他の先生の悪口言ってみたりと結構ひどいw 内容自体は初級…

2月スク1期 1日目

会計学スタート80人くらい居たみたい。確かに教室ギッシリだった。2月スクの担当の先生毎年変わるのかな?去年と違うし来年も違うみたい。今年の先生はゆるい感じかなw45分授業で15分休憩なんて初めて!あんまり話がうまくない先生だけどw不思議で面白かった…