通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業単位の用紙返却

結構前に出してた卒業単位の紙が返ってきた。途中で残りの単位を勘違いしてたことが判明したけど、やっぱりそうみたい。選択科目不足2自由選択 不足2だったから、2科目やらなきゃだと思ってたけど、選択科目の1科目4単位をとれば、そこから2単位が移動する。…

リポート再提出

この間不合格だったリポートをこねくり回し、国会図書館で追加の参考文献を手に入れて完成。 問題点→論証→結論がしっかり結びついてないとダメです。とのことだったけど、なんとかなったかなあ? 授業出てからにしようかと思ったけど、また不合格だったら早…

リポート不合格・・・

連休中日に不合格のリポートを受け取ってしまった・・。 やっぱりそう簡単にはいかなかったかぁ倫理学基礎講読分冊2。授業で結構リポート落としてるって言ってたもんなー。 またびっちり赤字で講評書かれてたけど、「ソクラテスの思想は理解されてるようです…

父に学校通ってるのがばれる

今までずっと内緒にしてたけど、学校行ってるのが社員が口を滑らせたことによって父にばれたw 私は父(社長)の会社で働いているんだけど、半分引退みたいになってて1年の半分以上は海外で生活してるからあまり会う機会は無いのよね。 ちょうど帰国して営業…

オープン受講

そういえばテストを提出したときにオープン受講のことについて聞いてきた。 卒業したら、今完成してる科目以外でもオープン受講できるのか聞いたんだけど、結果OK。卒業したら、もう単位取得は関係なくなるので、オープン受講を許可してる科目なら何でも受け…

夜春スク 木曜 8日目 ラスト

英語L テスト終了!(またw)仕事中に少しテスト勉強して、あとは自習時間30分あったからそこでなんとか。テキストの文が少しだけ変えて出て来る感じだったからまあまあ大丈夫でしょう!開始20分で退出OKになって、私はもうちょっと見直ししてから退出。昨日書…

最終テスト作成完了

仕事中もこっそり授業の録音を書きおこしたりして、なんだかんだ2日でやりきった!文章繋がってなかったり、おかしいところもあるけどいいやw 先生のしゃべったこと丸ごと抜き出してやろうと録音から文章にしてたけど、そもそもそれが難しいw 1行2行の文章…

夜春スク 月曜 8日目

西洋思想史2 ラスト先生が来てすぐにテストの問題書いてあるプリント配布したけど、中身見てうーん…。書けるかなー。とりあえず書こうと思ってたデカルトとアリストテレスの参考文献はすでに用意してあるけど、これを授業をまとめる形でやるのかぁ。後期を取…