通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜秋スク 7日目

広告論は今回はまとめのみ。要点のペーパー配ってくれてそれについておさらい。13項目あったけど、テストは8題中4題を解答だっけな。自分が解答しやすいものを選んでおかねば。来週のテスト前の時間はノートまとめる時間と言ってたけど、持ち込みはノートの…

11月スク 4日目

商法終了。最後までキツかったー(-_-)時間ギリギリまでやってそのままテストへ。配ってる最中もテスト始まってからも喋り続ける先生…イライライラ…うるさーい!と思いながら解答。あー疲れた…来年も11月に同じ先生のスクがあるみたい。通学の方の教授なので…

11月スク 3日目

商法3日目長かったー。呪文のような先生の早口から解放された。。どうやら他にも思っている人は多そうで先生に直接言った人がいるみたい。まあ改善はされないんですけどねwなんて言うのかな、文章の切れ目がないんだよねー。ずっと「、」で繋いでいくから分…

夜秋スク 6日目

広告論の通常の授業がとりあえず終了ー。来週は復習とのこと。大変だった土日のスクに出てたせいか、今日すごく楽に感じたwしかも明日仕事休みなのがいいねー!

11月スク 2日目

商法2日目。 午前中はよかったんだけど午後がしんどかったなー 13時半から午後がスタートしたんだけど休憩なしで2時間半・・・それも前のほうの人が訴えてやっと。。集中力が切れるしトイレに行きたいし大変だった。。 10分休んで小テストで終了。あま…

11月スク 1日目

商法開始。 今回は水道橋の10号館。 20分くらい前に教室に着いたのに人がいっぱい!始まる時間には今まで見たことないくらいの人数が詰まってたw ざっと200人くらいいるかも? 先生が早口でなおかつどんどん飛んでいくから呪文のように聞こえて何度が…

夜秋スク 5日目

最後に提出するリアクションペーパーを写メってみたwあとで参考になるかなーと。いつも勢いで書いてるから・・・ 商法分冊2も合格で返却! 12月のかもしゅう昨日締め切りだから一応、宗教学申し込んでみた。。。29年度1回目イスラム教 2回目神道 3回目未…

夜秋スク 4日目

今日で半分終了!いつもより短めの授業だったかな。ペーパーさくさく書いてとっとと出して帰宅!テスト用にまとめるのは後だな…。帰ったら商法のリポートが1冊返ってきてた。合格でよかったー!ついでに10月スクの結果も確認。博物館資料論Aだった(^。^)ホッ…

秋夜スク 3日目

先生板書が多いんだけど、気を抜いたら置いていかれたw後で録音確認しなきゃなー。今後の予定とテストについて教えてくれた。7週目は復習の講義で、8週目の前半は自習とのこと。テストはノートのみ持ち込み可だからプリント必要ならノートに写す。問題は8問…