通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生ならでは

ネットを見ていて、学生に便利そうなもの見つけた。 「amazon studnt」 学生用のメールアドレスがあれば登録可能ってことで試しに登録してみた。 amazonのプライム会員の会費は高いから入ったことないんだけど、ほぼ同じ内容で年額1,900円になるし、とりあえ…

2月スク 結果

思ったより早く結果反映してたー。 文学(A) 経済学(S) だった! これで27年度 最終取得単位は38。 やっと1年終わったって感じv 新しい部報もアップされてて、夏スクの予定は5月中旬に出るとのこと。 もうすぐ新年度が始まるのよね。 リポートの清書も6…

西洋史概説 分冊2

下書き完成したー! まとめ辛かったけどなんとか出来た。 あとはテキスト来たらすり合わせしようっと。 さて、これで6/1までに税法2冊と中小企業論2冊か。 そろそろ清書にも取り掛からないとだな。

寝る前に

寝る直前まで冷戦の文献読んでたら、夢でも本読んでて疲れが取れない・・・ナンテコッタイ。。 早く解放されたいww しかしポイントな事柄を書き出しただけでも1000字になってるんだけど。 もうちょいで終わる・・か?

西洋史概説

配本してないけどとりあえず分冊1の下書き完成。「百年戦争についてまとめなさい」だからテキスト無くても参考文献読んでたら書けるかもと思ってスタートしてみた。でもあと300文字がうまいこと書けなくて2時間ほど国会図書館へ。次は分冊2の冷戦にとりかか…

借りたテキスト

去年の夏に、スクーリングで知り合った人を通じて、そろそろ卒業という人に経済学のテキストを借りた。 ついでに商業英語1,2もあったけどw やっと経済学のスクも終わったってことで返そうとしたら、あげたつもりだったと言われたwまじかー 他に使う人が…

色々申し込み

今日から申し込みが開始なので登録した。かもしゅう1回目 宗教学(3回目)メディア前期 簿記論(併用)5月1期スク 英語(積み重ね)あと、どうやら配本は4/1以降じゃないとできないみたい。3月の部報に書いてあった…。締め切りまでの時間無くて夜間スクのリポート…

履修登録完了

予定の(3)で登録完了。しかしまだ配本できないー! 授業料払ってくださいってエラーが出る。。処理待ちかなー はよテキスト欲しいのに。