通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクの予定

スクーリングの手引がきてたから早速検討。6月スクの民法5夜間の西洋思想史2と英語Lかなぁ英語は単位終わってるんだけど英語4の部分で授業取れるから、好きな先生の取ろうかなっと。旅行後でモチベーション下がってるかもしれないけどw思想史は秋と積み重ね…

まとめH29年度

学校で知り合いに1年でリポート何冊書いた?と聞かれたけど、まったく思い出せなかったw 授業も終わったことだし単位と共にちょっとまとめてみるか・・・ 博物館資料論(2) 西洋思想史1 積み重ね(4) 考古学入門(4) 国際金融論(4) 博物館資料保存論(…

2月スク2期 4日目

うう…疲れた…テスト終了!やっと授業から解放された!テスト、最初の時に4問中2問選んで、って言ってたのに3問しかないうえに1問は授業でやってなくない?!(江戸城見学に絡んでたそう)昨日本も読まずに解答も作らず寝たからもうぶっつけ本番みたいな感じで…

2月スク2期 3日目

考古学概説 2週目。先週の内容をおさらいの時間が結構あったからわかりやすかったかな。切り出した石が一個いくらなのかって所は全く興味が湧かなくて眠いww明日はテストだー!先生の書いた参考書を図書館で借りたから持って行かなくちゃ(かなり重い)

2月スク2期 2日目

見学が無くなったので、一日講義。腰が痛いよねー先生の話面白いんだけど、重要な所とかがわかりにくい。ノート取りづらくて困った…。テストは全て持ち込み可だそうだけど、範囲が広すぎて対策できない!とりあえず図書館の本追加で借りとくかー

2月スク2期 1日目

考古学概説 1日目スタートオリンピックの男子フィギュアフリーを午前中から観てたんだけど、テレビの前から動けなかった…。結局終わってから家を出て15時近くに教室へ!かなり人数いたけど知り合いを見つけて様子を伺ってみたw出席もまだだったしセーフ!講…

2月スク1期 4日目

終わったー!めっっちゃ楽だったwwテスト簡単すぎて笑う。13時過ぎまでフィギュア見て出発して、1435くらいからテスト開始。15時前には終わってた!しかもテキストそのまんま出てたし。これで英語は全て完了!

2月スク 1期 3日目

英語3日目。先週よりスピードアップでテキストを最後まで。テキストのストーリーの先がきになるwテスト範囲が狭まった!w明日は1430まで自習だけど、ちょっと見返せば大丈夫なんじゃないのこれwてことで団体フィギュアのが大事だからゆっくり行こうかな!

リポート返却

12月上旬に出してた考古学概説のリポート2冊がやっと戻ってきた!両方合格だった!やったー!結構苦労したからホッとしたーwこれで今のところもう返却待ちの分は無し。倫理学基礎購読のリポートの為に図書館でプラトンとソクラテスの本借りてきたけどコレ大…

2月スク 1期 2日目

昨日と同じくスローペースで。午後はマリリンモンローの映画鑑賞。初めてみたけど面白かった!シラバスだとティファニーで朝食をだったからあれって思ったけどw先生の判断で来週はテキスト全部やることに。だいぶシラバスと変わったけど私的には嬉しいなー。…

国際学生証

昨日スクーリングのついでに市ヶ谷にあるセンターで国際学生証作ってきたー。写真と日本の学生証と1400円もってけばOK。前にも作ったことがあるから場所も大丈夫。でも前回は海外で割引の恩恵をあまり受けてないなーw年齢条件にひっかかるんだよねw20代半ば…

2月スク 1期 1日目

店員オーバーで分割になった英語の初日。初めての先生だったからどうかなと思ったけど、元々の先生より楽なんじゃwwペア作って、お互い教科書読むとかはあるけど、日本語訳とかは先生がやってくれるし、当たるわけでもない(´-`)スピードがゆっくりすぎてど…

平成30年度予定

スクーリング開講予定の表が届いたから見てるんだけど、悩むなー。単位的にはあと1科目とればOKなんだけど、積み重ねでやろうとすると夏スクが絡んでくるのよねー。夏は3期と5期しか出れないから上手くはまってくれないと!その他にも出たいものがあるしなー…