通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 かもしゅう結果

結果でた・・・! 倫理学→合格(A) 美術史→合格(B) 文学→不合格 全然ダメだと思ってたからこの結果は嬉しい! 文学の2問目一切書けなかったから当然不合格だけどw 美術は数行(たしか3行くらい)しか書けなかったのに。 よかったーー 文学のリポートは「…

メディア授業のスタイル

商学総論のメディア授業をやってるんだけど、科目によってスタイルが全然違うのねー。あまりに分量が多いから、教科書出してきて見たら同じこと書いてある!よって、ノート作りは止めて教科書に直接書き込むことにした。理解度チェックはその中の一つの章の…

経済学リポート

本日分冊1.2共にポストへ。長かった…。お願い、一発で合格してー!

メディア後期スタート

昨日から後期メディア授業が始まった。 今回、法学と商学総論の2つ受けてるからちょっと大変かも。 しかも・・12月の海外旅行から帰ってきてから立て続けに最終レポートの締切がやってくる・・!やばい・・! 前期のメディア授業は「インターネット論文術」…

10月スク3日目

3日目も小テストからスタート。テストの日だから12時半まで授業で、15時までお昼と自習、16時まで最終試験。午前中は映像見てる時間が長かった。英語に関するテレビのバラエティを録画したものとか、討論番組とか、同時通訳のとか色々なんだけど、その番組、…

10月スク2日目

今日も小テストからスタート。昨日終わらせたあとの訳から。生徒の年齢層高めだから(?)かゆっくりやってくれてるみたいでシラバスに書いてるのの半分くらいで終わりそう。生徒は4.50人くらいかな?3日目のテスト範囲もお昼くらいにはわかってた。8割は和訳…

10月スク1日目

英語Aのスクーリング1日目。朝一で予習の確認の小テストに驚いた。ノート写していいとのことだけど、飛び飛びで和訳してたからやってあるところから出てセーフだったwそのあとはひたすら先生の板書を写したり、映像見たりで、ちゃんとやってれば楽な感じだっ…

経済学分冊2

比較的仕事が楽だったから苦戦してる経済学分冊2を会社でやってみた。なんとか下書きが終わりそう・・! 図を本文内に入れなくちゃいけないと思っていたんだけど、どうやら別紙で付けてもいいんだそう(友人談) 今回それやると文章もっと書かなくちゃならな…

第3回かもしゅう終了

昨日は散々な感じだったわー(汗 2.3.4時間目の受験で、2時間目の倫理学以外ヤマ張ってたところが出ない。。 その倫理学も必須の言葉を入れなくちゃなのに、その用語の意味が分からないものが・・。 文学は半分しか書けなかったもんなぁー 全然ダメっぽいー …

受験票

ハガキで届くはずの受験票が届かない!と焦って学校に電話してみた。学生サイトの科目修得試験情報一覧から印刷できると教えてもらった。よかったー

明日試験

ヤマ張って文章作ったまではいいんだけど、覚える作業がなかなか進まないー。図書館来たけど違う本読んじゃってるよ…。やばい、やらなきゃ。。