通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート提出期限

6月のかもしゅうをうけるにあたってリポートの提出期限を確認してたんだけど5/22〜6/3となっていた。作ったリポートは出しちゃいけないのかなー?とモヤモヤしたので電話して聞いてみた。どうやら受付期間に順次登録(ネット上)されるんであって出すのはいつ…

宗教学分冊2

近所の図書館に参考資料がないので国会図書館へお出かけ。以前に趣味関係ですでに利用者登録してたのが役に立つね持ち込みが制限されているのでノートとか筆箱入れたら国会図書館に備え付けのビニール袋だと破けそう…ってことで家をゴソゴソして丈夫な透明バ…

メディア授業

入学許可されてから、締め切りが迫ってたので慌てて申し込んだメディア授業が始まった。 「インターネット論文術」 これから沢山書くことになるリポートだし、基礎から覚えようと取ってみた! 4つの期間に分かれててそれぞれに理解テスト的なものがある。 今…

ちっとも進まない

夫を置いて一人旅に来ているのだが時間があったらリポート書こうかと本も持ってきたのにまっったく進まない!ただ荷物になっただけだった…家でやろっと。

宗教学

借りてきた本もあるし、宗教学リポートにとりかかりますかね。クルアーンってなんだろ?って思ってたらどうやらコーランのことのようだ。昨日夫が「俺は女子大生と結婚してるのか…」とつぶやいてたので爆笑してしまった!wwそうだよ!私、女子大生じゃないかw

かもしゅう過去問

水道橋にある丸沼書店で2年分の過去問集買ってきた。ついでに日大法学部図書館の登録も。学生証についてるバーコードで入場できたけど借りるのには必要事項書いて登録しないとダメ。上限5冊までって少ないなーまあでも一度受付で登録すると利用者サービスが…

心理学分冊1

6月のかもしゅうに4教科エントリーしたいので日々リポート作ってる今日は会社帰りに近くの図書館で心理学関係の本を2冊借りてきた。さて、読むか…!

リポート

土日で保健体育講義1と心理学分冊2のリポートの下書き(Word)作成。Wordにただ打ち込むだけじゃ文字数しかわからないけど色々調べていくうちに知った「原稿用紙設定」機能。段落とかちゃんと入れてみたら書きすぎて削る羽目に…よかった手書きで清書する前で!

教材到着

いつも家を07:55に出るんだけど今日の朝07:45に「ピンポーン」何事かと思ったら宅急便だった!えっ、宅急便ってこんな朝早く来るの?!教材届いたからとりあえず薄い保健体育講義1をバッグへ入れて出勤。リポートの設問が「説明しなさい」って要約すればいい…

資料集め

教材が来ないと、出来ることが限られてるよねー。とりあえずEvernoteにリポートの設問打ち込んで資料集めしてる。仕事が忙しくない時にやるべしやるべし!

配本

学生サイト確認したら配本処理が4/8完了となってた。もしかしてすぐ来るかな?ロフトに寄って便利グッズ無いかなと物色してたら、どんなサイズの本もカバーできるブックカバー売ってた。これすごいや!

履修登録

在校生のサイトがオープンしてたので履修登録をwebで完了。 配本申請もした。 スクーリングの申込みもした(体育だけど・・!) 教材いつ届くのだろう? レポートなんて初めて書くからコツコツ下調べしてるけど不安・・ 1年で取れる科目は専門分野からほぼ無…

入学

2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部 商業学科 へ入学しました!30半ばのおばちゃんですが1学年からのスタートです。4年で卒業できるようにやっていきたいと思います。