通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート返却

昨日観光事業論のリポート2冊返ってきた。テキストまとめるだけじゃだめよー的なことが書いてあったけど合格だった!ラッキーw明日から9月だからそろそろ動きだそうかな。

リポート提出

テレビみながらダラダラ書き写してたの完成で朝イチで提出完了。次やることは、かもしゅう経済地理のノート作りと貿易論の解答作成かな。あとは12月締切の会計学のリポートくらいだからだいぶ楽になった♪(´ε` )

貿易論リポート

昼に起きてご飯を食べ、久々にお掃除屋さんに依頼したからやってもらってる間に貿易論のリポートを進める。夕方前に分冊1下書き完成。参考文献は揃えてあったしHPで調べたりしてそのまま0時前に分冊2下書きをようやく完成。あー疲れた…あとはダラダラ清書す…

かもしゅう申込み

第3回かもしゅうの申込みが開始してたからとっととポチっとな。1時間目 経済地理2時間目 宗教学3時間目 なし4時間目 貿易論早く貿易論のリポート書かなくちゃ10月のスクも申込み完了。ギリギリまで出るか悩むかも。

夏スク5期 3日目

いやーーやられたーー!罠にかけられたwwひどいよ先生!(-_-)テストは持ち込み可って言うからノートもOKだと思うじゃないか!まさかの教科書のみとか…。みんな困惑。。書いたけど…どうなの…

夏スク5期 2日目

今日は所得税法の続きと法人税法少し。所得税法は先生の話も具体的で楽しく聞けてたけど、終わり間際の法人税法のあたりで混乱。。ここらへん予習してなかったから余計に。本来の租税論の先生は理論的で、資産性所得が専門らしく、全く逆のタイプだそう。。…

学生サイトが!

ついにiPhoneに対応した!いつの間にww昨日教えて貰わなかったらずっと知らないままだったよ。便利になったーー!(^o^)短期スクだと1日教室にこもってることになるから対策を色々しないとしんどい…。アラフォーのおばちゃんだしなw昨日は上着を忘れて凍えた…

夏スク5期 1日目

今日から租税論。この間テキスト読んでたら、これ…もしかして六法いるかも?と思って慌ててamazonで購入。したんだけど、いらなかったぁぁwどうやら必要な場合はシラバスに書いてあるみたい。先走ってしまった。2000円くらいしたのに…一番有名かなとポケット…

夏スク3期 3日目

終わったぁぁ!でもまた今週末授業だ…!1日目2日目とよくわからんと必死にノートとりながら頑張ってたんだけど、3日目で先生が何を言ってるのか理解できた!すごい!w色々な方法で同じことを言ってるってこともあり、それが繋がっていく感じ。バブル後の金融…

夏スク3期 2日目

疲労感すごい。。朝、まさかの小テスト返却w今までこういうテストで戻ってきたこと無いから驚いた!しかし授業のスピードが早くてノート取るのが追いつかない(´・_・`)先生が凄い勢いでしゃべり続けるもんだから、ノート書いてると話が入ってこない…。今日も最…

夏スク3期 1日目

金融論でてきたー。かなり人いたなあ。スクリーン見える位置に座ったんだけど、後ろの方のモニターで見た方が綺麗だったw1日目の内容はテストに出ないとのこと。金利の計算の所で脳が数式を拒否したから意識を飛ばしてた。もうほんと経済学系の科目嫌い…。最…

7月スク 結果

保険総論Cだったー(´・_・`)ま、落とされなくてよかったw昨日貿易論の過去問確認してみたけど、微妙だなぁー。28年1回目の問題が知りたい。。4時間目受けてる人どっかにいないかなあー?

夜間春スク結果

サイト見たら結果が反映してた。西洋史概説 Aだった!あと結果待ちは保険総論。通勤時間にスクの参考書読んでるんだけど、眠いわあー。そういや金融論、パワーポイントでスピード早いんだっけか。友達がスクリーンを写メ撮ってたって言ってたような…。充電器…

リポート完成

とりあえず観光事業論と中小企業論のリポート全て完了!書いてて文章おかしいところあったんだけど、気づかなかったことにしたwまあダメだったらちゃんと直そう…今週末には夏スクだし、その前に終わってよかったー(^o^)