通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月スク1期 2日目

昨日結構ノート書いたのに、進むのが早くてちと焦る。テキストに昔のから書き直されてるものを使ってるから比較的和訳が楽なのかも。そして、当たらず!みんな2周したよねー。とwたぶん私の後の人も何人か居たはずだけどww最後はまだらの紐ともう1つDVD鑑賞…

27年度かもしゅう過去問

朝、スクーリングの前に丸沼書店に寄って、積まれてる過去問をゲット。お会計でびっくりしたんだけど、1300円?!25と26年度は500円だったような…なぜだ!

5月スク1期 1日目

英語のスク。シャーロックホームズの「まだらの紐」の和訳。今回めっちゃ人いる!ってことで1日やって当たったのは1回。いやーいいねえwでもやはりノートの書き写しはしんどい…。目が、肩が…。そして法学部の校舎だから、椅子が硬すぎだよ!!さて、帰って続…

マーケティング

サイトで分冊1,2共合格になってた! 今は経済地理の分冊1に取り掛かり中。まとめづらいけどもうちょっとかなー

簿記論メディア

メディア授業、昨日からスタートしてるのすっかり忘れてた! 今まで知らなかったんだけど、画面の左下にある「解説文」にメディア授業の音声が全部文字化されてるって聞いて確認してみた。 なるほど!! ただの文字だけだけどいいかも。 教えてくれた人は全…

5月 英語スク 

スクーリングの振込完了。 5月1期にある英語Aのスクーリングのプリントが届いた。 これは初日までにノートに写して和訳しておけばOK。 去年の夏スクで取った先生なのだけど、単位取りやすいのでオススメw あんまりgoogle先生に頼るのもなぁーと思った…

第1回かもしゅう終了

H28年度のかもしゅう1発目… もおーーー( ´Д`)=3 宗教学、いいかげんイスラム教出してよーー! またダメだったwww 終わってから水道橋の丸沼書店にH27年度の過去問買いに行ってみたんだけど、まだ無かった。 今月末だそうで。GWのスクーリングの時にでも買う…

併用リポート提出

教科書見て手直しして2冊とも提出完了。やっぱり4月に本が来てからじゃとてもリポート2冊なんて書けないよww

教科書到着

夜再配達で受取完了。 ほんとに配本した分しか入ってない・・・ いや、まあそうなんだろうけど。 せめてリポート用紙とか入ってないのか?と思ってしまった。 20冊くれるのは1年度だけなのかしら。

税法 分冊1

設問1の「租税の法的概念について論じなさい」を選択。 これもまたちょっと苦手な感じのリポートだったわー とりあえず下書き完成。 途中まで家でやって、残りは会社でコソコソとw サイトで教材の発送処理日時が4/4になってたー!明日か明後日には来るでし…

新年度

さて、やっと配本申請できる! 西洋史概説 4単位 経済地理 4単位 貿易論 4単位 無料の配本単位は32なので残20 あとは夏スクの予定表出てから配本しなくちゃ。 春夜間スクの申し込みも今日からだったのでポチっとな。 3月結構のんびり過ごしちゃったから新…