通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア授業 理解度チェック4

土日に引きこもって法学と商学総論のメディア授業の課題をやっつけた。あとは最終試験が出るのを待つだけなのだけど、どちらもリポートか…なかなかハードだ。

履修登録のこと(再)

この間、教務課で、年間登録上限が48で2年次には+48になりますと言われてイマイチ納得できてなかったんだけど友達が突っ込んで確認してくれた。 1年次に「登録」しておけば学修開始してなくても持ち越せるけど、登録していない単位は翌年には持ち越せないと…

10月スク結果

10月に出た、英語のスクの結果が「合格」になってた。 今の段階では評価の欄が入ってない。これは2つ目スクーリングの結果の時に入るんだろうけど 成績的にはよくわからないってことだよね。 なんだっけ、良いほうの成績が反映されるんだっけか。 いいんだか…

履修登録のこと

ウワサで 「履修登録をしても、リポート出したりして学習を開始した状態にしていないと来年度に再度履修登録が必要になってしまう」 と聞いたので教務課で確認してみた。 結果:履修登録しておけば、学習開始してなくても来年度もそのまま登録状態のまま。 …

東京スク2期 3日目

終わったー!初日に先生がテストは簡単だと言っていたけど、たしかにw今まではテスト1時間で、30分経ったら退出してよかったのになぜか今回ダメで待ってる時間が辛いのう。今回の先生はどうやら昼間スクで教えているらしい。勉強になるかといえば微妙だけど…

東京スク2期 2日目

2日目終了。いちばん辛いところを乗り切ったな・・ 午前中までは大丈夫だったけど、夕方になったら意識が飛び始めるw 人数多いから、自分が当たったあとはしばらく気が抜けるのよねw しかし思ったのは、結構予習してきてない人が多い・・・。 「わかりま…

東京スク2期 1日目

英語Cに行ってきた。今まで出た英語スクの中で一番人数が多い。60人くらいいるかな。 体育で一緒だった人を発見!ぐいぐい近づくw学部は違うけど1年だってことでもうちょっと話聞きたいなー Unit1~6まで予習して、ランダムで当たって発表しつつ先生…

来年度のこと

来年度4月からの履修登録やらの疑問があったから教務課に電話して聞いてみた。 4月にある1回目のかもしゅう・メディアを受けるためにはリポートを出す必要があるけど、その締切が3月中にある。 ハガキを使って履修登録しても、結局履修登録日が4/1になるから…

文学分冊1(再)

土曜に図書館行って再提出のリポート作ってきた。教えてもらった安い万年筆で清書して提出完了。初めて使ったから1本目ダメにしちゃったわー。2本目は感覚掴んだしインクの入れ方もわかったからいい感じ( ^ω^ )力入れないで書けるのは疲れなくて楽だー。

第4回 かもしゅう申込み

さっさと申込みしちゃおう、ということで 次回の予定 2時間目 宗教学(再) 4時間目 文学(再) 経済学は併用にして冬スクにして 簿記論は来年のメディアかなー あっという間に試験日になりそう。