通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア結果&後期の予定

簿記論Aになってた!よかったー!12月までのライブの予定でぐちゃぐちゃになってるから一回整理しようかな。10月 観光事業論→出ないかも(かもしゅう)11月 なし夜間秋 中小企業論(併用)&西洋思想史(積み重ね)2月 会計学(併用)5月 貿易論(併用メディア)夜間春 …

悩ましい・・

9月以降のスクの予定表が出てたー。 しかーし10月のスクに、フェスの予定がかぶってきたー!これは困ったぞ・・。 友達と相談の上だけど、行くことになったらスクは無しかも?1日出ないとかで大丈夫そうならいいけど、土日どっちもだと・・・。 うーんしばら…

残りのリポート

観光事業論 分冊1,2 中小企業論 分冊1 下書き完了。 なんかどっちも書きにくくてちょっと不安。 中小企業論は選択式で、友達から設問1の合格リポート見せてもらってたんだけど、ずいぶん前に自分で途中まで設問2で下書き書いてたのを発掘したからそっ…

第2回かもしゅう結果

8月上旬に結果出ると思っていたのに、早かった。メールで知って、帰ってからドキドキしながら確認。。 交通論→B マーケティング→B 税法→B 宗教学→不合格 ああああーまた宗教学ダメだったぁぁぁぁwwwキリスト教だったけど結構書けたと思っていたのに!これ…

やっと

経済地理の分冊2、合格になってたー忘れられてるのかと思ってたよ。。夏スクの支払いもしたし、教科書も買っておいた。7月スク終わってやる気が完全にダウン。リポートやらなくちゃだけど、まだいいかー(^_^;)

7月スク 4日目

終わったーー!9時から12時まで授業で、お昼挟んで説明、試験は1405-1505まで。2問あって1問選択で記述。16時までは質問タイムで、何も無かったら帰ってok。午前中の授業中に一番後ろの若者がずっと喋ってるってことで先生に怒られてた。チラッと見たら、初…

7月スク 3日目

ふー。終わった終わった。あとは明日のみ!先生が生保の出身だからどうしてもそっちが多くなるのよねえ。私としては損保の話のが聞きたいんだがなあ。最後の1時間で夏目漱石の我輩は猫であるの保険の話が出てくるところの感想を書いて終了。今日もやっぱり寒…

夜間スク 8回目

今日でラスト。試験の解答見直さないと思ってたけど、結構ギリギリまで手を入れたわー。授業中も追加の文章書いてた。それで気合い入れてテスト受けたら時間余ってしまったから、自由記載の問2をつらつらと書いてみた。そういや今まで授業で見たことない人が…

解答作成

金曜日の西洋史の試験の解答、手直し手直しで作成完了。もう見ない!見たら直したくなっちゃう(~_~;) 結局全部で1682文字になってしまった…。 タイマーセットしてやってみたけど、なんとかなるかな?腕が死にそうだけどw

7月スク 2日目

9時からだと長いなぁー。防寒対策にいろいろ持っていった。やっぱり寒い!学食やってないかと見に行ったけど、日曜日はお休みだった。最後の時間に生保の新聞記事をまとめるってものだったんだけど、普段リポートに時間がかかるタイプだからちっとも進まなく…

7月スク 1日目

教室がものすごく寒かった(°_°)半日なのに疲労感がすごい。保険総論のスク。5.60人居たかな?かなりいるねー講義方式で、途中で生保関係の財団法人の人が来て1時間半ほど。ウトウトしてしまったー。

夜間スク 7回目

まだ会社にいる時にふと西洋史の先生の名前を検索したら、東大の大学院出てる文学博士だと判明wwすごい! なんか謎が解けた感じ。授業はみんなと同じプリントしか持ってないのに余談まで話してるし、スピーチの内容バラバラなのに全員コメントくれるし。この…