通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間スク 木曜 ラスト

西洋思想史Ⅰ ラスト 前半は質問コーナーなので各人ペーパー提出して先生が答えていく感じ。ギリシャの旅行の話とかやっぱり面白かったw 2115からテストで、ペーパーを書き写して35分くらいで終わったので退出。 お疲れ様でした私! 夜間スク2つは大変だった……

明日の試験対策

思想家を選んで、幸福について書くという西洋思想史の解答を作るために、図書館でアリストテレスの本を借りて一昨日、昨日と頑張ってるけど終わらん(°_°)今も会社でコソコソ本を読んでる…。 配られたペーパー裏表に書けるだけ。 今1000文字くらい。もうちょ…

28年度 かもしゅう 4回目

1時間目行かないで寝てようかと思ったけどなんとか起きて行ったわー( ´Д`)=31時間目 会計学過去問から大体出る範囲分かってたのに覚えきれず全然書けなかった2時間目 観光事業論無理やり書いたけどなんか微妙…3時間目 貿易論待ってた問題が来たけど、どうか…

明日かもしゅうだけど

あー全然勉強できてなーい!この時期忘年会あるし、夜間のテストあるし、ダメだー(°_°)自分に言い訳として、今年度の取得単位数えてみたw1年目38単位2年目、現在の確定単位36夜間スクの2科目と2月スク1科目あるし上出来じゃね?wってことで二日酔いの頭で勉…

夜間スク 木曜 7日目

授業最後はルネサンス期へ。中世の絵が平面的なのは神の視点だから距離感が同じって面白い考え方!ルネサンスに入ると人間重視になるので人目線で描かれたとか。こじつけくさいけどw来週はテストかー。1週間でまとめなくては!間にかもしゅう入るのツライ(°_…

夜間スク 火曜 ラスト

終わったぁぁぁー!落ちてももう中小企業論は取らないぞww前半はほんとに感想と質問を一人一人マイク回して喋らされた…。なんとか乗り切れてよかった…。手が震えたー。ほんと苦手( TДT)テストはまあ予想してたところが出たかな。なんとなく解答作っておいて…

会計学リポート

2冊とも不合格で戻ってきたー!w両方とも、図示しなさいと書いてあったんだけど、設問にそんなこと全く書いてないんですけど!なんなんー借りてるテキストは今週返す予定だし、かもしゅう受かる気がしないからスクにも必要だし、ということで教材買うことに…

夜間スク 木曜 6日目

キリスト教とアウグスティヌス。原罪の説明わかりやすかった。なぜマリアが処女でみごもらなければならなかったのか。出席票提出。テストの時に使うペーパーもらう。思ってたものより大きくてちとホッとしたwテスト内容は来週発表とのことだけど1週間でまと…

2月スク申込み

会計学の申込み完了。 かもしゅう受けるけど合格できる自信が全く無いw ので忘れずに申込み!