通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去問ゲット

友達に今年の4月の1回目のかもしゅう過去問を写メらせてもらった。試験範囲絞れるかなー( `・ω・´)解答文作るの中々大変。どうも長文になっちゃうんだけど、覚えられる気がしない…

かもしゅうの準備

かもしゅうの過去問は26年度と25年度もってるけど、もう少し欲しいなと思って丸沼書店へ電話してみたらその2冊以前は無いとのこと。学校に過去問あるって聞いたから行ってみた。そしたらメインが27.26.25が、メインでほんの少し24年度があるくらいだった。な…

経済学分冊1

なんとか下書きが終了。 図が入ってるせいで、3.4行を空けるようにして 文章を入れていかなくてはならないから リポート用紙の使い方が難しい・・ これ清書するとき綺麗に書ける自信がないw 分冊2が書けたらまとめてやろう・・

夏スク結果

サイトで結果が出ていた。 英語基礎 A 英語Ⅰ S だった。 これで現在確定している単位は12。 先は長いが地道にやるぞー やっと昨日から経済学の本を読み出してリポートの下書きを開始した。 図書館で借りている本の1冊1冊が分厚いこと・・! 持ち歩くにも一…

リポート状況

サイトで確認したら商学総論の分冊1.2が合格になっていた。 この間、簿記論の分冊2も合格で返却された。 これで残りは文学の分冊1.2のみ。 文学の分冊2が不安なところ。 「ことば」とは、とか、「イメージと想像力」とは、とか・・ 抽象的でまとめにくかった…