通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋史概説(再提出)

分冊1、2完了。リポート受付の3期(6/1まで)に間に合わせるため必死に清書。合格不合格どっちにしても早く結果がわかったほうがいいもんねー7月上旬に大量に戻ってくるなぁ怖いww

学生証活用の休日

昨日帰ってから勢いのまま西洋史分冊1をやっつけて起きたらお昼だったから国会図書館行くのは諦めて、目黒のメディチ家展へ。学割で入るw次は六本木に移動してポンペイの壁画展へ。ここでも学割で!これ、行くつもりなかったんだけど、音声ガイドの声優さん…

夜間スク 2回目

ちょっと早めに終了。今日は3分スピーチがスタート。最初なので自薦の4人で、みんなどんなこと話すのかなと思ってたけど、面白いねえww何も見ない人、メモ見ながら、プリント配る人。話終わったら、先生が内容について少し意見をくれる。「リポートが合格し…

5月スク 結果

サイトで結果反映してた。 英語Ⅲ 合格 積み重ね方式だからもう一つスク終わらないと成績は出ないのよねー。 もう一つの授業に出れるのは、来年かなぁ。

リポートの書き方を編み出したw

今まで、私のリポートの書き方は、 テキスト読む→赤ペンで線を引く→参考文献があれば、該当箇所コピーして赤ペン→パソコンのevernoteに打ち込んでいく→Wordにコピーして微調整→原稿用紙設定にして下書き完成→印刷してリポート用紙に清書(写すだけだからテレ…

夜間スク 1回目

西洋史概説 1日目終了ー。リポート用紙買うために仕事終わってダッシュで学校へ。18時までだから急いだわー。小さい教室の方で、人数は19人だった。少ないープリントに沿って聞いてる講義方式。2限しかないから楽に感じるー!でもこれは金曜だから思うのかも…

簿記論メディア

理解度チェック3まで来た。 難しくなってきたー! 混乱しながら出してる・・。大丈夫かなーこれ。 ほんと去年の後期メディア(簿記2級レベル)にしなくてよかったw PDFで問題が出て、エクセルのファイルが解答用紙なんだけど、最終試験も同じ方式なのかし…

かもしゅう・7月スク申込み

今日から申請開始ってことで、さっさと登録。 7月のスクは保険総論 第2回かもしゅうは 1時間目 経済地理(持込可) 2時間目 宗教学 3時間目 マーケティング 4時間目 税法(持込可) こんなに詰め込んで大丈夫か?私・・・w 早くあと2冊のリポート終わらせて…

租税論・金融論リポート

すごいやっつけ感満載だけど、租税論分冊1、金融論分冊2の下書き完成。 リポート用紙があと3冊しか無いから早く買わねば。 そういやなんの案内もされてないけど、ちょっと学生サイトの履修登録を58まで登録してみたんだけど、できたw これって教職コース…

経済地理 分冊2

久しぶりに国会図書館行って、あと少しだった経済地理の分冊2下書き完成。 夜に教科書来たから金融論やろうかとペラペラめくってみたんだけど、経済学科の科目だけあってこれもやっぱり数式とかグラフとか出てるぅぅぅ。私リポート書けるのか!?w

配本完了&コース登録

2回目の配本完了。 20単位分残ってたから一気に配本した。 金融論 租税論 証券市場論 観光事業論 商法 でもって 家で部報の3月分みつけたからコース登録用紙記入してポスト入れた。登録完了したら何かアクションあるかな??

夏スク予定

夏休みの予定を会社に聞いて、休みたい日程を伝えてみた。会社の人に学校のこと行ってないから休みづらいのよねえ。また海外にでも行くと思ってそうwできたら2期(8/3.4.5)に取りたいものがあるけど、お盆でもない平日に3日も休めないよ!とりあえず3期と5期…

第1回かもしゅう 結果 &夏スクの予定表出てたー

はいはい不合格不合格ww 宗教学、イスラム教が出題されて落ちたらもうやらないけどそこまではがんばる!w さて、夏スクの予定表が出てたから予定を組まねば!!

教職コースのこと

教務課に電話して聞いてみた。 切り替えはコース登録?の書類を出せばいいらしい。 でもその前にどの教職を取るのか、科目とかもキチンと決めないとダメだそうで。 (必要単位の要件とかが違う) 編入の人は、前の学校で教職の単位取ってるかもだから、教育…

交通論・西洋史概説リポート

交通論は分冊1,2合格になってた。 西洋史概説・・・両方不合格orzあれまぁー やっぱテキスト無しで書いたのは失敗だったか?w そういや西洋史概説をスクで受けた法学部の人に、その先生の授業はおすすめしない!と言い切られてたの思い出したw もうお金…

保険総論

2冊とも合格になってた。 今日あたり郵便で戻ってくるかな? 昨日までの3日間のスクで疲れが取れないまま出勤。 でも今日からまた3日間スクやってる人もいるんだよねーすごい。 ずっと座りっぱなしで、足がとにかくだるくて重い・・。 明日からのGW後半…

5月スク1期 3日目

終わった終わったー!午前中の1限までのテスト範囲。そこからはもう適当になるよね。お昼挟んで自習で、15時からテスト。10行くらいの和訳を3問。30分くらいで終了。1時間出れないので16時に解放。解放感のまま、知り合いと飲みへ。そこで、9年やってるベテ…