通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

オープン受講

そういえばテストを提出したときにオープン受講のことについて聞いてきた。

 

卒業したら、今完成してる科目以外でもオープン受講できるのか聞いたんだけど、結果OK。卒業したら、もう単位取得は関係なくなるので、オープン受講を許可してる科目なら何でも受けられるみたい。

 

ただ、まだ在学中だと単位取得が終わってる科目しか取れないみたいだけど!

 

単位関係ないので、テストは受けなくていい(受けてもいいけどw先生に相談してとのこと)

 

なので、HP上で公開された手引きを参照して申し込んでね。とのこと。在学中はお知らせがUPされたらメールで来るけど、そういうのもなくなるみたいだから自分でチェックしないとわからないみたいだけどね。