通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

6月スク 1日目

民法5 スタート

 

水道橋の法学部10号館だったんだけど、教室にぎっちりだったー。3人席に3人いるところがいくつもあった。

明日は早めに行こう…真ん中にはなりたくない!w

あとエアコン寒かったから上着必須かも。

 

 

先生早口だけどすごくわかりやすくていい!例え話とか判例とかたくさん出してくれるからわかりやすい。家族法だから面白いってのもあるけど。身近な問題だもんねー

 

アラフォーにもなると周りにいろんな人がいて、今日やった婚姻・離婚に関するものが具体的に想像できる。。

さらについ最近友達から、不倫相手の子供を妊娠したと聞いたところだったから、頭に思い描いてしまったよ…(-_-;)

 

 

テストも簡単そうで、穴埋め、マルバツ、記述があるそう。落ちることはないみたいね。私の場合は単位完成までいかなそうだけど、授業は取って良かったな。