通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

リポートの書き方を編み出したw

今まで、私のリポートの書き方は、

 

テキスト読む→赤ペンで線を引く→参考文献があれば、該当箇所コピーして赤ペン→パソコンのevernoteに打ち込んでいく→Wordにコピーして微調整→原稿用紙設定にして下書き完成→印刷してリポート用紙に清書(写すだけだからテレビとか見ながらでもいける)

 

ざっとこんな感じなのだけど、パソコンに打ち込みしていきながら構成とかも考えたりしてたから、とにかく時間がかかっていた…

 

それの、打ち込みのところを…

iPhoneevernoteに音声テキストで入力→パソコンに同期→構成→手直し

 

これやばい。早いww

肩こり軽減!

 

外では出来ないし、文字の誤認識とか、数式、英語には向かないけど、文章だけのやつならすごい威力だわー。

 

友達はテキストからそのままリポート用紙に書き出すというすごい技を持ってる。私は絶対に出来ないけどw 

 

 

てなわけで、金融論分冊1.2 租税論分冊1.2下書き完成!