通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

教職コースのこと

教務課に電話して聞いてみた。

 

切り替えはコース登録?の書類を出せばいいらしい。

でもその前にどの教職を取るのか、科目とかもキチンと決めないとダメだそうで。

(必要単位の要件とかが違う)

 

編入の人は、前の学校で教職の単位取ってるかもだから、教育委員会に確認してと。

確実に取ってなければその書類は不要だそうで。

 

ちなみに用紙は3月の部報の巻末に付いてるから、3/31までって期限書いてあるけど出せるので早めに出してねとのことだった。

(学生サイトのバックナンバーに3月号無かったんだけど、冊子で来てるのかな??)

 

日大通信のHPの「学科・資格・科目」のところにある

教職のコース履修の手引のPDFを熟読せよとのこと。

ちょっと読んでみたけどわかりにくいのよねぇ