通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

英語1 夏スク1日目

ディケンズの「大いなる遺産」の原文を訳していくって内容。


あらかじめ一人一人に割り当てを決めて、その場で訳をつけて、読んで、訳した内容を発表。

その後は先生が更に訳してくれるし、間違ってても大丈夫。


最後の1時間は大いなる遺産の映画を途中までみて終了。


内容的にはだいぶ楽だー。


テストは自分で作ったノートと電子辞書の持ち込みが可。

配られたプリントは持ち込み不可だから英文をノートに写すのが大変なくらいかなー。

腱鞘炎になりそうw


体育で一緒のチームになった人がいて嬉しい(´∀`*)


英語基礎でも一緒だった人と今回初めて話して、同じ商学部の1年から始めて今3年でもう単位取り終わったそうだ。私も4年で卒業したいと言ったら図々しいくらいグイグイ知り合いを作ったほうがいいとアドバイスを受けた!情報の共有がかなり大事とのこと。たしかに、先生の情報だけでも助かってるしなー


商学部1年生の人と知り合いになりたいな