通信制大学卒業への道

アラフォー女子大生(笑) 2015年4月 日本大学 通信教育部 商学部商業学科 1年次入学しました。4年で卒業を目標に!

英語基礎 夏スク2日目

折り返しすぎたー!


今日は朝一で小テスト。

お昼休み挟んで暗記発表は、時間の都合でペアで英単語10個を先生の前に発表へ変更。

助かったー(°_°)


か、しかし、明日の対話文の暗唱を発表決定してガックリ…。

グループ発表で、私の担当は6文章ある。家でCD聞きまくって覚えなくては…。


そういえば昨日、帰りに電子辞書買ってしまった!

結構高いしずーっと悩んでたんだけど、紙の辞書あれば大丈夫かな?と踏ん切りがつかないでいたのだが。

今回のスクーリングで紙の辞書だと調べるのが追いつかないと思った。


今日実際に授業で使ってみて感動したわ!すごい!便利!